月990円は月額制とは違う?脱毛サロン「コロリー」料金&コスパ比較

脱毛サロン コロリーの料金
脱毛を月々990円で受けられる脱毛サロン「コロリー」。非常に安いということで今話題となっておりますが、実はこの「月々990円」は月謝制とは違うことをご存知でしょうか。

施術回数と、最終的に支払う金額は決まっているので、月額990円で無制限に脱毛ができるわけではないのです。

「コロリーの実際の料金は?」
「コスパは他のサロンと比べてどう?」

気になりますよね。そこで当記事では脱毛サロン、コロリーの料金やコストパフォーマンスについてお話ししたいと思います。

コスパは良いor悪い?コロリーの料金とは

コロリーは、月々990円(税抜)で全身33ヵ所を脱毛できるということを売りにしています。この全身33ヵ所とは、顔や腰などを除く全身のこと。

顔などを脱毛する場合には別途料金が掛かりますので、月々990円では済みません。これを踏まえたうえで、コロリーの料金を見ていきましょう。

5回プランの料金

月々990円とは、1ヵ月に1回のペースで5回脱毛を受けられるプランの支払いを、分割にする場合の月々の最低支払額です。プラン自体の価格は35,625円。それを最大36回払い=月々990円の支払いにできますよ、ということなのです。

つまり月々990円のプランは、全身33ヵ所脱毛を5回受けられる35,625円のプランだということですね。脱毛1回当たりのお値段は7,125円。

これはなかなかリーズナブルですが、他のサロンのプランと比べたときにどうなのか、ここ重要です。

キレイモとの比較

コストパフォーマンスの良い脱毛サロンといえば、キレイモが有名ですね。キレイモでは月額9,500円(税抜、月謝制)で顔を含む全身を脱毛することができます。

しかしキレイモは施術ペースが2ヵ月に1度。全身脱毛1回に19,000円かかります。そうすると、コロリーのほうが安いように思われますが、ここでネックとなってくるのが、コロリー5回プランの脱毛範囲です。先述したように、コロリーの5回プランには顔や腰などが含まれておりません。

コロリーの顔脱毛は、1回10,000円。仮に5回プラン&顔脱毛を5回受けるとすると、掛かる費用は85,625円。さらに、コロリーの5回プランには、背中下、腰、ヒップ、乳輪まわり、胸、お腹、下腹部が含まれておりません。

これらをすべて別料金で脱毛するとなると、掛かる費用は10万円を超えます。背中下や腰などの脱毛を6回受けられるプランは43,200円ですからね。

これに対し、キレイモの全身脱毛は5回(10ヵ月)で95,000円。コストパフォーマンスではキレイモに軍配が上がりますね。もっとも、コロリーが脱毛から除外している部位は、産毛しか生えていないため脱毛効果が薄い部位でもあります。

それらの部位は自分でできるよ、という方はコロリーの脱毛を受けてみてもいいかもしれません。

学生やフリーターにおすすめ?

コストパフォーマンスは間違いなく、キレイモのほうが良いわけですが、学生やフリーターにとって、月々9,500円の支払いというのはちょっと厳しいものがあるかもしれません。

その点、コロリーの分割払いは月々990円で済みます。月ごとの支払いはなるべく安いほうがいい、リボ払いみたいな感じで少しずつ返済していけるサロンがいい、そのように考えている方にはコロリーがおすすめです。

脱毛は決して安い買い物ではありません。いきなり高額なプランに入会するのは怖い、まずはある一定の期間、脱毛を試してみたいという方も多いと思います。

コロリーなら月々990円で、35,625円で脱毛を試せるので、脱毛初心者や、月額1万円も払うのは厳しいという方は、コロリーでまずは脱毛にチャレンジしてみると良いでしょう。

まとめ

以上、コロリーの料金プランについてお話しいたしました。月々990円で脱毛を受けられる、これがコロリー最大のメリットではないかと思います。

学生やフリーターなど、1回の支払いを少なくしたいという方には、コロリーがおすすめです。